SINANEN

JA EN

お問合せ

お知らせ News

CSR活動 「mecc EXPO 2021」環境展示会に出展中!

CSR活動 「mecc EXPO 2021」環境展示会に出展中!


1月4日(火)~1月26日(水)まで港区立エコプラザにて、みなと環境にやさしい事業者会議(以下略称mecc)会員事業者の環境製品やパネル・ポスターの展示、CSR・SDGs報告書を配布している「mecc EXPO 2021」が開催されています。


毎年4,000人ほどが来場されており、エコプラザを訪れる幅広い方々に各事業者の取組を幅広く広報することを目的とし、展示会が開催されています。




当展示会において、シナネンホールディングスの会社案内や統合報告書に加え、当社が制作した絵本「シナモロールとあかりの森のポポネン」やCSR活動として進めているあかりの森プロジェクトについての冊子を展示しております。



入場無料でどなたでもご覧いただけますので、ぜひご来場ください。



■絵本「シナモロールとあかりの森のポポネン」について

シナネンは2020年10月より、持続可能な社会の実現に向けて、クリーンなエネルギーを利用することで森の豊かさを守る「シナネンあかりの森プロジェクト」に取組んでおります。これまでも、地方自治体やNPO法人とも連携しながら、豊かな自然を守り、残していくことの大切さを伝え、育む活動を展開してまいりました。


未来を担う子どもたちに、持続可能な社会の実現および地球環境の保護、省エネルギーの大切さを分かりやすく学んでいただくことを目的に、この絵本を制作いたしました。


また、この絵本の制作を記念して、「シナネンあかりの森プロジェクト」で交流のある地域の幼稚園や保育園を中心に約2万冊配布いたしました。


プレスリリース 『絵本「シナモロールとあかりの森のポポネン」を制作』についてはコチラ




■「みなと環境にやさしい事業者会議(mecc)」について

「みなと環境にやさしい事業者会議(mecc)」は、企業や各種団体の本部機能が集中している港区において、環境・CSRの先進的な取り組み『みなとモデル』を構築するための企業、行政、NPOそして区民の協議会です。


我々を取りまく地球環境の変化は激しさを増し、企業活動においてSDGs達成に向けた取り組みは必要不可欠となっているなかで、港区に本社を構えるシナネンホールディングスは、地域社会への貢献の一環としてmeccに加盟しています。




出展の概要

【展示会名】 「meccEXPO 2021」

 

【会場】 港区立エコプラザ 1F展示スペース

 

【期間】 2022年1月4日(火)~1月26日(水)

 

【開催時間】 9:30~20:00(港区立エコプラザの開館時間・休館日に準じます。)

 

【入場料】 無料



■過去に取組んだMECC主催のCSR活動についての記事をご紹介!

地域に貢献、環境保護活動推進!みなとクリーンアップ大作戦2021に参加しました!

CSR活動 スポGOMI大会inみなとに参加しました!