SINANEN

JA EN

お問合せ

お知らせ News

地域に貢献、環境保護活動推進!みなとクリーンアップ大作戦2021に参加しました!

地域に貢献、環境保護活動推進!みなとクリーンアップ大作戦2021に参加しました!

9月11日(土)、シナネンホールディングスグループの有志社員で、「みなと環境にやさしい事業者会議」が主催する、清掃活動「みなとクリーンアップ大作戦2021」に参加しました。


「みなと環境にやさしい事業者会議(以下略称、MECC)」は、企業や各種団体の本部機能が集中している港区において、環境・CSRの先進的な取り組み『みなとモデル』を構築するための企業、行政、NPOそして区民の協議会です。


我々を取りまく地球環境の変化は激しさを増し、企業活動においてSDGs達成に向けた取り組みは必要不可欠となっているなかで、港区に本社を構えるシナネンホールディングスは、地域社会への貢献の一環としてMECCに加盟しています。

 


イベント当日は、主催者のあいさつから始まり、ゴミ拾いの際の分別方法の説明等を受け、早速ゴミ拾いスタート!

MECCの活動に賛同している他の事業者の方々と共に、港区浜松町~愛宕周辺の歩道でゴミ拾いを行いました。


マンションの植え込みや道路脇にあるゴミを重点的に拾い、可燃ごみと不燃ごみを併せて約25袋 が集まりました。


MECCでは今回参加したクリーンアップ大作戦の他にも多くの活動を行っています。今後もMECCの活動への協力を通じて、持続可能な街づくりの実現、そしてSDGs(持続可能な開発目標)の達成に貢献していきます。



みなと環境にやさしい事業者会議 Webサイトはコチラ

 

【お問合わせ先】
シナネン株式会社 経営管理部 大淵・山本(おおふち・やまもと)
TEL:03-6478-7897  E-mail:sinanen-kouhou@sinanengroup.co.jp