シナネンは親会社であるシナネンホールディングスと、グループ会社であるミライフ、日高都市ガス、シナネンサイクル、シナネンモビリティPLUS、シナネンゼオミックとの共同で、3月25日(土)に毎日新聞社と毎日メディアカフェが実践女子大学渋谷キャンパスで開催した「学びのフェス2023春」に出展しました。
今回は、「体験発見 SDGsお仕事ひろば ~工作・実験・ゲームで楽しく学ぼう!~」と題し、シナネンホールディングスグループの事業に関連したアトラクションを参加者の皆さんに楽しんでいただきました。
アトラクション①手の汚れを測ってみよう!
シナネンゼオミックのエリアでは、ATPふき取り検査装置「ルミテスター Smart」という機材を用い、手の汚れを測る実験をしていただきました。
アトラクション②目指せ100w !? 自転車で電気を作ってみよう!!
シナネンモビリティPLUSのエリアでは、自転車を10秒間こいで電気をつくる体験をしていただきました。
アトラクション③最後までできるかな!? 自転車空気入れチャレンジ
シナネンサイクルのエリアでは、自転車のタイヤに適量の空気を入れるというチャレンジをしていただきました。
アトラクション④おうちへのおみやげをつくろう!
ミライフ、日高都市ガス、シナネンのエリアでは、LEDキャンドルを用いたランタンづくりと、事業に関連した塗り絵をしていただきました。
これからもシナネンホールディングスグループは、総合エネルギーサービス企業グループとして、事業を生かした学びの場を積極的に提供し、未来を担う子どもたちの健やかな成長を支える取り組みを行ってまいります。