SINANEN

JP EN

お問合せ 個人のでんき契約に関するお問合せ

お知らせ News

電気・ガス価格激変緩和対策事業への申請について

電気・ガス価格激変緩和対策事業への申請について


日頃より当社の電気をご利用いただき、誠にありがとうございます。
世界情勢を背景としたエネルギー価格の高騰による電気・都市ガス料金の上昇は、日本の経済社会に広範な影響を与えており、今後も家庭や企業などの負担増加が見込まれます。

こうした状況に対応するため、経済産業省は国民のみなさまの負担緩和策として各小売事業者などを通じて、電気・都市ガスの使用量に応じた料金の値引きを行い、急激な料金の上昇によって影響を受ける家庭・企業などを支援する補助事業を実施いたします。

当社においては現在、上記補助事業の申請を行っております。承認がされましたら当社HP及びお客様ポータルサイト上にてお知らせするとともに、2023年1月使用分の電気料金から値引きを行います。
なお、本事業に関しまして、お客さまご自身でのお手続きや当社へのお申し込みは不要です。

本事業の詳細については国のウェブサイトにてご確認ください。



【本件に関するお問い合わせ先】
シナネン株式会社 電力事業推進部 TEL:03-6478-7885(営業時間:平日9時~17時)