SINANEN

JP EN

お問合せ 個人のでんき契約に関するお問合せ

お知らせ News

経産省及び東京都の節電ポイント補助事業公募への申請予定について

経産省及び東京都の節電ポイント補助事業公募への申請予定について

~詳細は本年11月を目途に当社特設サイトにて公開予定~


日頃より当社の電気をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今冬の厳しい電力需給見通しを踏まえ、経済産業省及び東京都は、節電プログラムへの参加を通じた電気の効率利用の促進を図る補助事業の公募を開始しました。

これは、電力会社各社が展開する冬の節電プログラムへの参加表明又は節電による電力使用量の削減を条件に、需要家の皆様に特典を補助するものです。詳細は経済産業省及び東京都の特設サイト*1*2をご確認ください。

本取り組みを受け当社は、お客様に上記特典を付与できるよう、経済産業省及び東京都の補助事業公募に申請する予定です。採択された場合、本年11月を目途に、当社電気をご契約のお客様を対象に参加募集を開始するとともに、特典内容やスケジュール等の詳細を当社特設サイトに掲載いたしますので、詳細のご案内まで今しばらくお待ちください。

なお、特典付与にあたっては、規約及び各事務局への個人情報提供の同意が別途必要となります。具体的なお手続き方法は上記と併せて本年11月目途にご案内をさせていただきます。

お客様におかれましては当社申請が採択され、ご参加いただける際には無理のない範囲で節電のご協力を賜れますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

*1:https://setsuden.go.jp/
*2:https://www.tokyo-co2down.jp/subsidy/demand_response