SINANEN

JP EN

お問合せ 個人のでんき契約に関するお問合せ

お知らせ News

脱炭素経営EXPO秋展に出展しました

脱炭素経営EXPO秋展に出展しました


シナネンは、2022年8月31日(水)~9月2日(金)の3日間で開催された「脱炭素経営EXPO秋展」に出展しました。

本展示会では、脱炭素や二酸化炭素削減を目指す企業に対し、規模や予算に合わせて最適な方策をステップごとに分けて提案しました。



■ステップ1 「シナネンでんき 環境配慮メニュー」
手軽に二酸化炭素削減や再エネ調達を行いたい方には、「シナネンでんき 環境配慮メニュー」の提案を行いました。

通常のシナネンでんきの二酸化炭素排出係数や再エネ比率を、非化石証書やクレジットを利用することで調整するメニューです。電力調達価格の高騰のため、高圧の新規顧客に対してこのメニュー単体での案内は現在しておりません。

■ステップ2 オンサイト自家消費型太陽光ソーラーカーポート
自社に太陽光を設置するスペースがあり、再エネ調達を行いたい方には「おひさまCARルーフFor Business」の提案を行いました。

電力調達コストの削減、二酸化炭素排出量の削減、BCP対策で効果があり、シナネンで設置工事からメンテナンスまでワンストップで対応可能です。

また、お客様にイメージしていただくため、車1台分(展示会場の都合により)産業用ソーラーカーポート「おひさまCARルーフFor Business」 の実機を展示しました。




■ステップ3 オフサイトコーポレートPPA
自社に太陽光の設置スペースは確保できないが、再エネを調達したいという方には初期投資なしで導入可能な「オフサイトコーポレートPPA」の提案を行いました。

「オフサイトコーポレートPPA」は遠隔地の非FIT発電所から直接電力を調達し、お客様に電力と環境価値を供給する新たな事業スキームです。自社専用の発電所を確保することにより、電力価格高騰・燃料費調整制度の影響を受けずに安定した再エネの調達が可能になります。

オフサイトコーポレートPPAのスキーム図



ご来場者の皆様から頂いたご意見・ご要望を大切にし、今後も新サービスやサポート品質の向上に努めてまいります。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

シナネンはお客様のニーズ応じたプランをご提案します。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら




出展の概要

【展示会名】 脱炭素経営EXPO 秋展

【会  場】 幕張メッセ

【小間番号】 E3-6(4ホール入口付近)

【期  間】 2022年8月31日(水)~9月2日(金)の3日間

【開催時間】 10:00~17:00

【出展部署】 シナネン株式会社 環境エネルギー事業本部