SINANEN

JP EN

お問合せ 個人のでんき契約に関するお問合せ

お知らせ News

サンリオピューロランドで開催されたシナモロールのバースデーのお祝いにあかりの森の番人・ポポネンが登場しました!

サンリオピューロランドで開催されたシナモロールのバースデーのお祝いにあかりの森の番人・ポポネンが登場しました!

シナモロールのバースデーを記念し、あかりの森の番人・ポポネンがお祝いにサンリオピューロランドに駆け付けました

 

3月5日(土)・6日(日)・12日(土)・13日(日)の4日間に行われたシナモロールのバースデーライブでは、シナモロールが20周年を迎えたことを記念した「1分間で合計20回!大縄跳びチャレンジ!」のコーナーに応援としてポポネンが登場し、シナモンフレンズや会場のお客様と一緒にシナモロールのチャレンジを見届けました。

 

最後は、イースターコスチュームのシナモロールといっしょにお客様をお見送りしました。

 

 

 

3月5日(土)・6日(日)はサンリオピューロランド知恵の木ステージにてポポネンのグリーティングを行いました。朝のウェルカムグリーティングの他、午後にもサプライズで登場し、ご来場のみなさまにご挨拶をしました。

 

また、サンリオタウンにて開催した「ポポネングッズ特設物販コーナー」では、限定オリジナルグッズの販売、風車ゲーム、電気料金シミュレーションを実施し、あかりの森でんきのご案内をしました。

 

風力発電を疑似体験できる風車ゲームでは、多くの方々に挑戦していただき、自然の力ででんきをつくるクリーンエネルギーを知っていただき、ポポネンの住む未来のあかりの森を守る取組を理解していただくきっかけづくりを行うことができました。

 

©2022 SANRIO CO.,LTD.NO. L628040

 

今後もクリーンエネルギーの普及に向け、サービスの認知・理解をしていただく機会を創出してまいります。