SINANEN

JP EN

お問合せ 個人のでんき契約に関するお問合せ

お知らせ News

サンリオピューロランドでポポネングリーティングイベントを行いました!

サンリオピューロランドでポポネングリーティングイベントを行いました!

1月16日(日)にサンリオピューロランドで、クリーンエネルギーを広める当社オリジナルキャラクター、あかりの森の番人「ポポネン」のグリーティングイベントを開催いたしました。

 

開園時のウェルカムグリーティングでは、早速ポポネンが登場し、お客様をお出迎えしました。その後、午前中に2回、ポポネンと写真撮影ができるグリーティングを行いました。

 

午後には、レインボーホール4階にある館のレストランで、サポーター限定のグリーティングイベントを行いました。午前中のグリーティングよりもゆったりと、ポポネンとの交流を楽しんでいただくことができました。

 

「シナネンあかりの森でんき」サポーターのみが利用できる公式オンラインストアで販売されているポポネングッズを持って、グリーティングにご参加いただいたお客様も多くいらっしゃいました。

 

また、普段はオンラインストアのみ販売されているグッズの一部を、3階のエントランスショップ前にて当イベント限定で販売いたしました。

 

当社社員もオリジナルグッズのTシャツとバッグを身に着けて、グッズ販売のお手伝いをしながら、お客様との交流を楽しみました。

©2022 SANRIO CO.,LTD.NO. L628040

 

電気料金シミュレーションをしていただいたお客様に絵本をプレゼントするキャンペーンも行い、多くのお客様に「シナネンあかりの森でんき」を知っていただく機会とすることができました。

 

一般のお客様にも参加していただけるポポネンの写真撮影グリーティングは今回が初めてでした。来場いただいたお客様は思い思いにお写真を撮り、お喋りして楽しんでいただきました。また、これまでポポネンを知らなかったお客様にも知っていただく機会とすることができました。

 

 

■「シナネンあかりの森でんき」新プランを記念した基本料金6カ月半額キャンペーン

新プランの提供開始を記念し、冬場の電気料金高騰による家計負担を軽減するため、2022年3月31日(木)までにお申し込みいただいた方を対象に、基本料金6カ月間半額となるキャンペーンを実施します。※1

 

※1  東京・東北・北海道・中部・北陸・九州電力エリアの従量電灯B・従量電灯C相当、関西・中国・四国電力エリアの従量電灯B相当に適用いたします。関西・中国・四国電力エリアの従量電灯A相当は最低料金を6か月間無料とさせて頂きます。

 

さらに抽選で50組100名様にサンリオピューロランドご招待券プレゼントいたします。この機会にぜひ加入をご検討ください。

 

詳細はコチラ

「シナネンあかりの森でんき」ホームページはコチラ

 

 

■シナネンあかりの森でんきについて 

あかりの森でんきは、再生可能エネルギー100%(CO₂フリー)とみなされる環境にやさしい電気料金プランです。さらに、CO₂を吸収してくれる森の保全活動をはじめとする、エコ活動への取組みをサポートし、地球をまもる活動の大切さを伝えていくあかりの森プロジェクトに参画いただけます。あかりの森プロジェクトは、クリーンエネルギーを使うほどに、森の豊かさを守る循環を創出し、環境配慮型電力の全国への普及による地球温暖化防止に取り組んでおります。