SINANEN

お問合せ

コラム Column

あかりの森プロジェクト No.001 
「ホタルを守ろう! 八ッ場ダム周辺地域 森林保護」

あかりの森プロジェクト No.001 <br>「ホタルを守ろう! 八ッ場ダム周辺地域 森林保護」

シナネン株式会社ではさらなる持続可能な未来へ向けSDGsの目標15「陸の豊かさも守ろう」の達成を目指し、クリーンなエネルギーを利用していただくことで森の豊かさを守る「シナネンあかりの森プロジェクト」を立ち上げました。

また、クリーンエネルギーの推進や森林保護活動により気候変動の融和策・適応策に取り組むことで変動の影響を軽減し、防災機能の高い森林づくりなどを積極的に支援することで災害に対するレジリエンスを高め、SDGsの目標13「気候変動に具体的な対策を」の達成も推進してまいります。

あかりの森プロジェクト:https://sinanen.com/project
あかりの森でんき:https://akarinomori.com/ 


群馬県吾妻郡にある八ッ場ダムの近くに位置する「道の駅 八ッ場ふるさと館」
多くの買い物客・観光客が訪れるこの場所の程近くに、今では珍しいゲンジボタルの自生地があります。

玉城山から流れ出る沢に住むホタルたちは地域の宝物!
森に舞う幻想的なあかりを守るために、地域の環境保全に寄与していきます。
夏には蛍の見学ツアーも実施予定。ご期待ください! 

活動レポートNo.002はコチラ